みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。おやつ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ おやつ
2005年06月14日 (火) 11:28 * 編集
何度も自分に問いかけたことがあります。

「どうしてホームセンターに行くたびにみくのおやつ探してるの??」

ホントどうしてなんでしょう。。不思議な魔力があるようです。
というわけで、みくのおやつは豊富です。
お気に入り(←みくのじゃなくて私の)はごんたシリーズ。
s-DSCN1116.jpg

ササミジャーキー(ガラス瓶右から2番目)、
超おっ得ジャーキー ビーフ味(中央)、
ブタミミ(手前右)、
かみんぼ(中央右)、
ほねっこ&ほねっこミルク(ガラス瓶右端)、
ココロン(手前左)、

ごんたシリーズ以外に煮干(ガラス瓶左端)、
ガム(ガラス瓶左から2番目)、
ビスケット(中央左)

後は単発で焼きササミやミルク味のガムなど。
買いすぎ?買いすぎだよね。。。
でもでも、毎日おやつをあげてるわけじゃありませんよ!!
みくが太っているのはおやつのせいではありませんよ!!
ちなみに煮干については、頭→みく、それ以外→なな という分担。
ななは贅沢で煮干の頭を必ず残すんです。今までは頭は捨ててたんだけど、みくが来てから捨てるところなし。かわいいやつだ。

オススメはブタミミ。みくもかなりのお気に入りです。
次は砂肝ジャーキーもほしいな。あ、あと野菜ものも。
あぁ。やっぱり不思議な魔力が。。。
スポンサーサイト
■ Comment
そうだよね~(^^;)
おやつとかホームセンターにあるとつい買ってしまいますよね(^^;)
で、結構高いじゃないですか。
娘たちは、「犬のだったらこんな高いのを買うんだね」と愚痴をこぼしていましたが・・・
うちは、散歩から帰ってジャーキーをやるからジャーキーだけは切らさないようにしています!!
2005/06/14(火) 17:21:50 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
揃ってますねぇ。 これだけあれば地震があっても みくちゃんとななちゃんは生き残れます。 
私は開封後何日以内に・・・。とある商品のほとんどをゴミ箱行きにしています。
2005/06/14(火) 18:24:38 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
Re:おやつ
わかばさん
そう!何でもそうなんだけど、人間用より犬用のほうが高いんですよね~。犬様様ってことでしょうか。。

タクパパさん
賞味期限は考えたことありませんでした。乾燥ものが多いからそれは平気そうだけど、生ものっぽいのは考えないといけませんね。買いすぎちゃってるんだし。。。
2005/06/15(水) 12:07:16 * URL * みく #-[編集]
はじめまして^^
はじめまして^^
タクパパさんのブログより飛んで参りました!
私もシェルティ(6ヶ月オス)を飼っています。
みくちゃん、と~っても可愛いですね☆
うちのシェルひょうすけはちょっぴり栄養摂りすぎなので、おやつはあんまりあげないんですよ~
おやつ代わりにニボシとか納豆をあげてます。
ビスケットは、一応常備しているんですが(笑)

よろしかったら『ひょうすけの成長日記』見に来てくださいね♪
2005/06/15(水) 23:50:32 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
メルモさん
いらっしゃいませ~~
ひょうすけ君?ですよね??
ごめんなさい。とっても愛らしい写真だったので。。。
ところで、納豆?ワンコってそんなものも食べるんですか??知らなかった。今度みくにもあげてみます。
2005/06/16(木) 10:52:52 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
