みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。第2R
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 第2R
2005年06月22日 (水) 11:35 * 編集
さて、復習も終わったし、せっかくいろんなアジリティもあるんだから
新しいものに挑戦してみましょう。
s-DSCN1220.jpg

これこれ!ジャンプしてタイヤくぐるの!
でも、難しいね。。。結構しぶとく教えようとしてもなかなかできません。
じゃぁ、まずはこっちから。
s-DSCN1227.jpg

これならどう?バーを一番低くして挑戦。
でも、回り込んじゃったりくぐっちゃったりしてなかなかうまくいかない。
リードをつけてやってみるも、いきなりジャンプはできません。
「ジャンプ!」と声をかけながらお腹を持ちあげて越えさせる。
これを何回も繰り返します。でもできない。
ちゃちゃ丸も不安そうに見守ったり、ちょっと邪魔してみたり。

アプローチを変えてみましょ。
バーの向こう側にお座りをさせ、私はこちら側に回ってきて、
おやつを見せて「よし!」

ひょい

おいおいおいおい。いとも簡単にできるじゃありませんか!
今までの苦労は一体なんだったの?
ま、いっか。できるようになったんだからね。
1回できてしまえばもう簡単。そこはみくのいいところだよね。
s-DSCN1233.jpg

お見事!バー越えはできるようになりました。
写真には撮れなかったけど、この他に、チューブの中を通るものもクリア。
今日の成果はなかなかのものじゃないでしょうか?

                 エピローグへ続く。
スポンサーサイト
■ Comment
さすがアジリティ 設備全部揃っているんですね。 私こんな実物見たこと無い!
みくちゃん頑張ってますね。 最初はビビリだけれど一回出来れば後は楽勝。 これはタクにも当てはまります。
トラックバックで「ひめごと」さんのところチョット覗いてきましたが、「美貌の先輩Oさんと愛犬みく」とありました。良い後輩をお持ちのようで!!
2005/06/22(水) 13:33:20 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
楽しくやってるみたいですねw
みくちゃん、おやつがあれば何でもできちゃうかもですねw
みくちゃん、高いとこでも平気なんですね。ほんと、優秀です(´▽`)
2005/06/22(水) 19:30:16 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
上手に^^
みくちゃん、だんだん上手にアジリティこなせるようになってきていますね^^
頑張っている様子、と~っても可愛らしいです(*^^*)
うちのひょうすけは、近くのドッグランにはアジリティがなく、まだ挑戦したことがないのです。
こんなに設備の整った公園があるなんて、素敵ですね~!とっても羨ましいです。
うちの近くにもあれば絶対行くのになぁと思います。。
エピローグ楽しみにしています♪
2005/06/22(水) 23:29:31 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
すご~い
おはようございます!
みくちゃんちょっとづつ出来るようになってきてるんだ~
うちもちび太をアジリティー挑戦させたいけど、こう暑くっちゃいけないな~と二の足踏んでいます(^^;)
2005/06/23(木) 09:40:09 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
RE:第2R
おはようございます。
みなさん気になるようですが、埼玉県にある、森林公園ですよ。近郊の方はぜひ行ってみてくださいね。詳しくはコチラ。

http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/dogrun.htm

タクパパさん
シェルティの順応力はすごいですよね。でも確かに最初のビビリもすごいですよね。。。でも私はそんなビビリ顔とできるようになったときの楽しそうな顔が大好きです。
ちなみに、後輩には圧力で書かせてます♪

とくやんさん
いち君は高いところダメですか?でも、おやつの威力はやっぱり何にも勝りますね。おやつに勝てないのがちょっとくやしいけど。。。

メルモさん
どうしてもやりたいってわけでもないのですが、あればやっぱり挑戦したくなっちゃいますね。アジリティ。メルモさんも関東ではないのでしょうか?あ、でもでも、やっぱり自宅の中でソファや家具が充分アジリティになってると思いますよ!

わかばさん
確かに暑さは最大の敵ですね。こっちはわかばさんのところよりは涼しいのではないかと思いますけど、やっぱり一番暑いお昼前後はワンコの数が減ってました。しかも夕方5時までで閉まっちゃうので涼しくなってからはあまりできないのが残念。。。
2005/06/23(木) 10:00:16 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
