みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。シャンプー
fc2ブログ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ シャンプー
2005年06月27日 (月) 15:27 * 編集
もう何度目かになるみくのシャワー。
冬の寒いときに比べてだいぶ楽になりました。
最近、ブログ仲間のひょうすけ君が大変なことになってしまったこともあり、
ちょっと気をつけて短めの時間に努めました。
みくはそれほど嫌がらないので、1人でも20分以内にいけます。

みくのシャンプーは特にペット用のものを用いていません。
私が愛用しているルベルのシャンプー&トリートメントを使用。
しかし1つ問題が。
みくはシャンプーをなめちゃうんです。
何回「ダメ!」って言ってもどうしてもなめちゃう。
ワンコのショップに行って
「ワンコが口に入れてもだいじょうぶなシャンプーありますか?」
と聞いてみても、
「そういう商品はないですね・・・程度によりますけど。」
と言われてしまいました。
みくは、とにかく香料の類が大好きで本当に困ります。
お化粧、マニキュア、香水、ボディクリームも全て執拗になめます。
女の子だからでしょうか。。。
きっと私が寝ている間にも顔べろんべろんにやられてるんだろうな。。。
スポンサーサイト



■ Comment
うちもルベルです♪
みく嬢さんこんにちは^^
シャンプー、えっ?!と思って速攻で書き込みしてしまいました!
うちも、ひょうすけには犬用ではなく、私たち夫婦が愛用しているルベルのシャンプー&トリートメントを20~30倍くらいに薄めて使っているんですよ!
シーウィードをず~っと(10数年)愛用しています。
ルベルのシャンプー&トリートメント、髪にとってもいいですよね☆私、お気に入りなんです☆

*ひょうすけもペロペロ舐めます。。。
2005/06/27(月) 16:10:10 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
なめちゃいますか。。。困りましたね。体に悪そうですもんね。。。いちは、乾かすためにはなめますが、シャンプーがついてる間は、緊張して動けないから、(びつくりするほど、ガチガチです。。
そういう心配はないんですけどねぇ。。やっぱりわんこによって、好き嫌いありますよね。。
きっと気に入ってるんでしょうねw
2005/06/27(月) 19:36:18 * URL * とくやん。 #-[編集]
うちも・・・
うちも♀ですが、ハンドクリームやら化粧舐めます。
最近は日焼け止め塗ると腕まで舐めたがります。
シャンプー時はメルモさんトコと同じく固まって
るので舐めるどころじゃないみたいだけど・・・
やっぱり匂いに惹かれるのかなあ。
2005/06/27(月) 22:17:40 * URL * RIKA #94L/QBIE[編集]
タクはわんこ用のシャンプーリンスです。 名前は知りません。 人間用は同じメーカーでもシャンプーとリンス色違いにしているのに犬用は同じ色です。 気配りが足りませんねぇ! と自分の失敗を棚に上げています。
タクは逃げるのに必死で舐める暇なんてありません!!
2005/06/27(月) 22:31:49 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
Re:シャンプー
メルモさん
こんばんは。ひょうすけ君もルベルですかー。お仲間。私も長年シーウィード&ウィートプロテイン愛用中です。で、みくにも使っていますが、本当はリンスだけでもワンコの毛に合ったもののほうがいいのかなぁなんてちょっと浮気心が芽生えてます。

とくやんさん
こんばんは。いち君にも苦手なものがあるんですね~~。いつもイイコそうなお話ばかりなので、ちょっとほっとしちゃったりして。でも、緊張して固まってるところ、想像すると頬がゆるみます。今度ぜひ写真を!!

RIKAさん
いらっしゃいませ。今後ともよろしく!
リリィちゃんもやっちゃいますか。。。顔だけならなんとかガードもできるんだけど、日焼け止めとかボディクリームは腕やら脚やら全体だからとてもガードしきれませんよね。どなたか防御策を知らないでしょうか?

タクパパさん
こんばんは。ちゃんと大きくラベルを書いて貼ってあげてください。そうしないとタクちゃん、嫌いなシャンプーの時間がますます長いです。同じ種類のワンコなのに、逃げる、固まる、舐めるって三者三様ってすごいですね。最近、名誉の負傷はなしでしょうか?
2005/06/28(火) 00:45:30 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *