みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。身体測定
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 身体測定
2005年06月28日 (火) 10:00 * 編集
昨夜はみくの身体測定をしました。
っていっても、体重と体高をはかっただけなんだけど。

体高39cm
体重7.6kg
でした。
だいぶ体重しぼれてきましたが、もうちょっとでしょうか。

これらの犬種図鑑によると結構標準的なサイズなんじゃないでしょうか?
・アイラブペットネット
・ジャパンケンネルクラブ
・ワールドドッグ図鑑
シェルティの大きさはワンコの中でも特に安定しないらしく、
街中で見かける子はコリーとわからないぐらい大きな子から、
どう見ても小型犬(パピヨンかと思った)っていう子までさまざま。
ま、親にとってはどんな大きさでもかわいさに変わりはないんですけどね。

みくはご飯全然食べません。もともと基準より少なめなのに、
暑くなってきたからか、最近は特に少ない。
1日2回のカリカリが基本ですが、1回に10粒ぐらいしか食べません。
いくらなんでも栄養が足りてない気がして不安になってきました。
お水を飲むと、ちょっとお水を吐きます。
完全に夏バテでしょう。昼間、不在時のエアコンを今日から長めにセットしてきました。
s-DSCN1243.jpg
みく暑さに負けない。
スポンサーサイト
■ Comment
夏バテですか?
こんにちは。
みくちゃん食べないんですねえ。
食欲ないのも心配になりますよね。

うちのコなんか暑くてもがっついてます(^^;
キャベツでも芋でも豆でも何入れても食べてるししかも早食い早飲み。
みくちゃんと逆の悩みです。
どうしたもんやら・・・。
2005/06/28(火) 15:21:06 * URL * RIKA #94L/QBIE[編集]
みくちゃん 10粒は少なすぎですね。
どうしてわんこは飼い主を悩ますのでしょう・・・・。
夏始まったばかりだから、何か考えてあげないといけないですね。

みく嬢さんのお勧めサイト 全部にタクは勝ったぞー! 何であろうと勝つことは良いことだー!!
2005/06/28(火) 17:15:55 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
大丈夫?
暑さで食欲が落ちているのかな~
ちび太は、この暑さでも食欲はあるからいいです!

ご飯の用意をしている時、「早くご飯ご飯」と言わんばかりに ワンワン吠えてうるさいのなんの・・・
出されたご飯はペロリと平らげ、本当に助かります。

やっぱりご飯食べないのって心配ですよね。
2005/06/28(火) 18:48:31 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
あれれ・・・みくちゃん、早くも夏ばてですか?
心配ですね。。もう少しご飯食べて欲しいですよね。
以前、ひょうすけは食欲がなくて困ってお医者に行き、食欲増進剤をもらったことがあります。
朝・晩飲ませるように言われ、三日分くらいもらったのですが、ひょうすけの場合、たった一度飲ませただけでモリモリ食べるようになったのでびっくりしました!
あんまり食べない日が長く続くようなら、お医者に行ってみてもいいかも知れませんね?!
2005/06/28(火) 20:43:50 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
みなさま、おはようございます。
昨日は東京36度を越える暑い1日でした。
まだ6月だというのに。。。先が思いやられます。
昨夜はみくにレバーを少しあげてみたら、ぺろりと平らげました。暑さでちょっと食欲をなくしていただけのようです。

RIKAさん
リリィちゃんは元気そうですねー。なんでもおいしそうに食べてくれるのが一番ですよ!コントロールも飼い主側でできますもの。リリィちゃんは女の子ですが、体重どのぐらいでしょう?

タクパパさん
タクちゃん、やっぱりうちより全然大きいようですね。男の子ですし、2歳ぐらいまでは大きくなるとすると、どこまでいっちゃうのでしょう??成長しすぎてコリーになっちゃわないように!!写真を見る限り太ってはいないようで、そこは安心ですね。

わかばさん
ちび太くんも食欲ありですか。羨ましい。ゆきカットのちび太くんをちょっと期待してたんですけどねーー。みくのほうこそゆきカットになってしまうかもしれません!でも、ご飯さえ食べてくれれば、何があっても結構安心ですよね。

メルモさん
食欲増進剤なんてあるのですね。全く知りませんでした。今のところ激やせしたわけではなく本人も元気な様子ですが、体力まで落ちてくるようだったら獣医さん行きにしたいと思います。
でもその前にメルモさんを見習って、手作りご飯にも挑戦したいな。
2005/06/29(水) 12:16:48 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
