みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。嫌がらせ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 嫌がらせ
2005年06月29日 (水) 14:20 * 編集
昨夜のこと、ななのみくに対する嫌がらせを目撃しちゃいました。
こういうのは珍しいことです。
といのは、ななは飼い主にはいい子な一面だけを見せようとするので。
みくや他の人はどうもいろいろやられているようですが、
私には見えない水面下で横行してるようです。かしこいなぁ。。。

さて、昨夜みくがお散歩から帰ってきて、びっくりするほど熱い息を大量にはいていると、なながやってきました。
足をきれいにすると、お水に走っていきます。
今、みくは2ヶ所でお水を飲めるようになっていて、
1つはサークルについているペットボトル(みく専用)
もう1つはキッチンのお水のお皿(なな&みく共用)。
勢い込んでお皿でお水を飲んでいると、横からななが!
気の弱いみくは水飲み中断してゆずっちゃいます。
ななはお皿の前にポジションをとってお皿に首をつっこみますが、
お水なんて全然飲まない。ずーーっとそのまま。みくは隣りで待ってるのに。
これは嫌がらせとしか思えません!なんでそんなことするんでしょ。
遠くからこっそりそれを見てた私が近づいていくと
ななは何事もなくその場を離れていきました。
ひどいねー。みくもかわいそうに。もうちょっとやさしいといいのにね!
s-DSCN1250.jpg

みくの動きはまったく無視して素通り。
スポンサーサイト
■ Comment
レンくんも
あれれ、ななちゃんはきっとみくちゃんに対してすっごく妬いているんでしょうね。
黙って待っているみくちゃん、いじらしいですね。
うちのレン君とひょうすけに照らし合わせてみると、情景が目に浮かびます。
レン君も、ひょうすけにちょっとした意地悪します。
例えば、私が洗面所へ行ったりすると二匹ともついて来るのですが、大体いつもすばしこいレン君が先に来て、『ここはボクの場所だよ』みたいな感じで私の足元から離れないんです。それをひょうすけは黙ってじっと見ています。
猫ってこんなことで、優越感を感じているのかなぁ?と思いながら見ています。
2005/06/29(水) 18:15:35 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
やられましたね~
ななちゃん、みくちゃんにいじわるなの?
うちのクロも優しくはないな~(^^;)
ななちゃんみたいに無言のいじわるじゃなく、猫パンチ攻撃・・・
ちび太は、見事にくらったらしくおでこに血の塊があるときもありました。

たまには、ゆきにも猫パンチを繰り出して追いかけられたりしています。


2005/06/29(水) 18:27:07 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
猫は犬と戦ったら 絶対に負けるの分かっていて、飼い主が仲介に入ってくれるのを見越して意地悪するんでしょうね。
ジッと耐えるわんこ達 いじらしいですねぇ。
でもそうだからこそ 犬と猫の共存が成り立っているのかもしれません。
2005/06/29(水) 19:07:01 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
みくちゃん、ちょっこすかわいそうですね。。
でも、それでも黙ってるみくちゃんはえらいです。。あたしの分もほめてあげてください(え?

えらいっっ!!みくちゃん!!
2005/06/29(水) 23:14:02 * URL * とくやん。 #-[編集]
Re:嫌がらせ
おはようございます。

メルモさん
レン君もですか。本当にニャンコの行為はちょっと幼稚ないじめっぽいですよね。でも、うちで最もベストな階級は、なな→私→みく なので、ご飯などは必ずななに先にあげるようにしています。ニャンコに「服従する喜び」はムリでしょうから。。

わかばさん
ゆきちゃんでも負けちゃいますか!ニャンコの気の強さはすごいですねぇ。ワンコのやさしさもです。ななもネコパンチの速さと正確さは天下一品です!百発百中でみくのせまいおでこ直撃!!

タクパパさん
ネコと犬は仲悪いって思われてますけど、犬の方から攻撃していくことはまずない気がします。その辺は犬のやさしさというか賢さでもあるんでしょうね。弱きをいじめない。各々全くちがった知能を持っていて、その発見はとてもおもしろいですよ。

とくやんさん
見た目はちょっとかわいそうですけど、実はみくはななに対して「服従の喜び」を感じているのかもしれません。はっ!私には感じてなさそうなのにーーーー!!
2005/06/30(木) 10:06:29 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
