みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。消化不良
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 消化不良
2005年07月01日 (金) 13:02 * 編集
1つ問題が片付くとまた次の問題。でも今回は私の責任です。
ご飯をほとんど食べないのが不安になってしまって、
レバーをあげることにしたのはいいのですが、
スーパーに行くと鶏レバーが売り切れ。深夜なので他のお店にも行けず
代わりに豚レバーを買ってあげてみました。
しかも、あんまり食べてないからってちょっと多めに。

それが2日前の夜のこと。
昨日会社から帰ると、サークルの中が大変なことに!!
うん○まみれのサークルとみく。
それから昨夜までのまる1日の間、みくをお風呂で洗うこと3回。
お尻付近の毛もかなりカット。
散歩に行っても止まること約10回。
下痢がまだとまらず、昨夜と今朝はご飯を抜きました。

おそらく急にいつもとちがうものを大量にあげたことと、
豚レバーは鶏レバーよりも脂肪分が高いのではなかったかと思います。
心配からの行為ですが、かわいそうなことをしちゃいました。
ごめんね。みく。
s-DSCN1257.jpg

スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃん 大丈夫ですか。
かなりグロッキーみたいですね。 食べ慣れないものを食べて、胃がビックリしたのかな? 豚レバーって生じゃないですよね。 
この間フード十粒って書いてたから心配していたのだけれど、何とか何か食べて貰いたい気持ちよく分かります。
早く本調子に戻ることを祈っています。
2005/07/01(金) 14:06:48 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
あらら、みくちゃん心配ですね(;_;)
みくちゃん、デリケートなんでしょうね。
初めて食べるものについては慎重になった方がいいのかも知れませんね。
でも、ちょっとしか食べないのは、心配になっちゃいますよね。
うちのひょうすけは、胃の方はまぁまぁ丈夫に出来ているようなのですが、初めて食べるものは少量あげて、半日~一日様子をみて大丈夫なら普通に食べさせるようにしています。
因みにひょうすけ、レバーは嫌いなようです(>_<)

みくちゃん、早く良くなりますように †o(・・;)
2005/07/01(金) 17:25:00 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
大丈夫ですか??心配ですね。。。早くよくなるようにぽんぽんくるくるしてあげてくださいねぇ。。。なんならあたしが代わりに(へ?
ゆっくり休んで元気になってねぇ。。みくちゃん。
2005/07/01(金) 20:57:35 * URL * とくやん。 #-[編集]
みなさま、こんばんは。
みくは1日ご飯を抜きましたがまだうんちが軟らかい状態が続いています。でも、本人はいたって元気に暴れまわっていますので、そんなに心配することもないのだと思います。ご心配かけてすみません。

タクパパさん
レバーは生です。今までもあげるときは生でしたが、今回は夏ばてと豚というのが重なってダメだったみたいです。あげるタイミングを完全に間違えたようです。

メルモさん
みくも今までお腹をこわしたことがなくて、丈夫なほうだと認識してたのですが、その油断が今回は裏目に出てしまいました。初めてのことだけに、長毛の子がお腹をこわすと自分も大変なことだと痛感しています。

とくやんさん
ぽんぽんくるくるしてあげてますよ~。お腹の調子が悪くても、いや悪いからか、「して」ってお願いしてきます。ちょっと臭いけどちゃんとしてやります。ちなみに我が家では「おなかさすさす」と呼んでいます。
2005/07/02(土) 22:48:44 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
