みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。消化不良・悪化
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 消化不良・悪化
2005年07月03日 (日) 22:48 * 編集
ひどいことになってしまいました。大心配。
みくは「食べれば下痢。」が3日続いたため、1日ご飯を抜きました。
で、その後ご飯をあげてもやっぱり下痢。
結局今日で5日目。またお水も吐くようになってしまい、
かなりげっそり痩せてしまいました。
それでも本人は元気なようなので、今日はさすがに自転車はやめて
軽めに歩きのお散歩をしてきました。
が!帰ってきたらみくの動きがおかしい。。。。
まともにまっすぐ歩けず、よたよたしては転んでるんです。
これはまずい。どう考えても栄養が足りずにおかしくなっているのでは。
というわけで、夕方急いで獣医さんに連れて行き、
今日は下痢止めの注射を打ってもらい、負担の少ないご飯をもらって
帰ってきました。今日は様子見で、明日もう一度診てもらいます。
今はぐっすり寝ています。
ほとんど食べれていないのにたくさん歩いて相当疲れたのでしょう。
サークルの中で寝ているときにはあまりないことですが、
寝ているからと思ってリビングから私がいなくなると、すぐに遠吠え。
弱っているので1人では不安になるのでしょう。
帰ってきてすぐに、獣医さんの指示どおり、
もらった缶詰と鶏のささみを食べたのですが、吐いてしまいました。
今まで体調を崩すことが1回もなかっただけに、かなり心配です。
明日には元気になっていますように。。。
スポンサーサイト
■ Comment
長引きますね。 病院に連れて行ったとのことですので、変な病気ではないと思いますが、あまり食べていないので免疫力も下がっている時期と思います。 注意して見守ってあげてください。
とにかく食欲が戻って吐くのが止まって欲しいですね。
みくちゃんもみく嬢さんもがんばれ!
2005/07/04(月) 06:51:52 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
今、獣医さんへ行って2回目の注射を打ってもらいました。今日はみくはかなり元気です。力はまだあまり出ないようですが、よたよたしないでしっかり歩いています。それに、お腹が減ってかなりご飯を要求しています。それなのに、獣医さんでいただいたヒルズの缶詰は食べません。よっぽどおいしくないのでしょうか?今日から3日間は鶏のささみとお薬を飲みます。

タクパパさん、おはようございます。
応援ありがとうございます。まだまだ子供なので、抵抗力も弱いし、自分なりのコントロールもできないのでしょう。その分私がしっかりと様子を見てあげたいと思います。今日の元気そうな様子を見てとりあえずほっとしました。
2005/07/04(月) 10:19:50 * URL * みく #-[編集]
みくちゃん、心配ですね(ρ_;)・・・
でも、ちゃんと獣医さんに診てもらっているし、みくちゃん自身も元気に動いているようなので、大丈夫だと信じて見守ってあげてくださいね。
少しでも栄養を取ってもらいたいですね。
みくちゃんが早く回復するように願っていますね。
2005/07/04(月) 11:21:06 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
メルモさん
ご心配おかけします。特に悪い病気というわけではなく、いろいろ弱っていたの&私が余計なことをしてしまったのが原因なので、ご飯さえちゃんと食べられればだいじょうぶでしょう。でも、お向かいの家のおじさんに「特に仔犬のうちは自分で治す力がないから何かあったら衰弱しないうちに獣医さんに連れて行かなくちゃダメ」と怒られてしまいました。
2005/07/04(月) 12:54:12 * URL * みく #-[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
あらら。。。夏バテしちゃいましたかね。。。やっぱりシェルティーは、嘔吐下痢いやすいので、心配が絶えにゃいわんこなんですよね。。
早くよくなりますように。。みくちゃん、頑張れ!!!!
2005/07/04(月) 20:27:36 * URL * とくやん。 #-[編集]
とくやんさん
おはようございます。いち君は獣医さんの手を借りずに立ち直ったのになーー。みくはまだ弱いみたいです。
シェルティ毛が長いのにお腹弱いなんて。。。これからまたうんちまみれがしょっちゅう来ると思うとちょっとブルー。
2005/07/05(火) 10:24:11 * URL * みく #-[編集]
あらら・・・
続くと心配ですよね。
シェルティ暑さにも弱いみたいですものね。
バテ気味だったのかな?
みくちゃん始めての試練ですね、がんばれ~。
2005/07/07(木) 15:26:34 * URL * RIKA #94L/QBIE[編集]
RIKAさん
みくにとって初めての夏だったのでかなり参っちゃったみたいです。
これに慣れてくれれば来年からはきっと元気でしょう。
りりぃちゃんは夏バテまったくなしですか?
2005/07/08(金) 13:13:38 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
